藤枝東高物語(123)
藤枝東 新人戦で浜名に快勝2014年02月10日の日記から
藤枝東高物語(124)
2014年02月12日の日記から


このところ、ワントップのFWとして進境著しい小谷

この日の会場となったエコパ人工芝グランド


静岡県・高校サッカー新人大会が昨日から始まりました。この大会は東部、中部、西部の3地区で地区大会が行われ、藤枝東は中部大会準決勝で静岡学園に3-0で完敗しましたがこの本大会への出場資格が既に得られていたことから今日の本大会の第1回戦の浜名戦に臨みました。過去の浜名戦には下記に示すように、いろいろと思いが込められております。

・2005年選手権準決勝で負けて敗退→藤枝東高物語( 22)
・2006年選手権準決勝でリベンジし→藤枝東高物語( 24)
・2010年選手権予選2次Lで勝って→藤枝東高物語( 84)
・2012年新人大会予選で負けて敗退→藤枝東高物語(102)

つまり、2005年以降4戦して2勝2敗となっております。その2敗で選手権、新人大会を敗退しておりますので悔しい思いが強く残っております。その意味でも今日の試合は絶対に負けられない試合でした。フォーメーションは次のとおりでした。

                       小谷7
        斎藤16            大石11
                       藤原10
         成岡4             新村8
                       大塲6
       川本5      貴家3      山口14   
                      長澤1


結果は、藤枝東が終始優位にたって大石と大場がゴールして2-0で快勝しました。
次戦は明後日の2月11に行われる日大三島との2回戦です。

前半ゴールした大石(がんばれ藤枝東高より)

前半ゴールした大場(がんばれ藤枝東高より)

今日の試合会場は、ジュビロ磐田のホームグランド、5万人収容のエコパスタジアムを主要施設とする静岡県の小笠山総合運動公園エコパの一角に在ります。私は一度も行ったことはありませんが、清々しい雰囲気に包まれた環境に見えます。

新人大会は2回戦を迎え、藤枝東vs日大三島戦がエコパ人工芝グランドで今日、午前10時半から行われました。前半を成岡のゴールで1-1で折り返し、後半に入って2-1とリードされましたが、藤原が1同点ゴールを決め、更に栗原が逆転の決勝ゴールを決め3-2で振り切りました。

先制ゴールの成岡(がんばれ藤枝東高より)

同点ゴールの藤原(がんばれ藤枝東高より)

逆転ゴールの栗原(がんばれ藤枝東高より)

次戦は3回戦で、島田商と対戦します。下図は組合せ表です。島田商に勝つと、浜松開誠館と静岡学園の勝者と対戦します。いずれも強敵ですが、勝利して決勝戦に臨んで欲しいものです。あと3勝で昨年に続けて歓喜を味あうことが出来ます。 
がんがれ藤枝東高!

新人大会組合せ表(がんばれ藤枝東高から引用)

前 頁 へ 藤枝東高物語目次へ 次 頁 へ
inserted by FC2 system