/
藤枝東高物語(151)
2017年度プリンス東海復帰後未だ勝利無し
藤枝東高物語(152)


2017プリンスリーグ東海

高校サッカーの聖地 藤枝東校グランド(2016年当時)


2017プリンスリーグ東海が始まりました。
藤枝東は昨年、刈谷と死闘を演じて勝利しプリンスリーグ東海に復帰しました。
参加チームは、名古屋グランパスU18(愛知/降格) JFAアカデミー福島(静岡/1位)
浜松開誠館(静岡/2位)藤枝明誠(静岡/3位)清水桜が丘(静岡/4位)静岡学園
(静岡/5位)ジュビロ磐田U-18(静岡/6位)中京大中京(愛知/7位)
藤枝東(静岡/昇格)帝京大可児(岐阜/昇格)の10チームです。

藤枝東は10チーム唯一の公立進学校ですので新3年生選手たちはプリンスリーグ東海が
終わる頃から受験勉強に励むことになります。
藤枝東は東大、京大など国立大や早慶などに多くの合格者を輩出しており、かってサッカー
選手が東大に合格したことも有ります。
愛知県の公立進学校でサッカーで藤枝東のライバル校でもある刈谷高も同様です。
因みに、高橋英辰 元サッカー日本代表監督は刈谷高出身です。

サッカー、受験の二刀流は大変と思いますが、人生で二度と経験できない貴重な経験ですので選手
諸君は名だたる強豪ひしめくプリンスリーグ東海に出場できる喜びをもって戦って欲しいものです。
残念ながら、4戦戦って下に示すようにいまだに未勝利です。

1節 4月08日(土) 藤枝東●1-3○JFアカデミー   福島  
2節 4月15日(土) 藤枝東●0-1○名古屋グランパスU18  
3節 4月22日(土) 藤枝東△0-0△ジュビロ磐田U18   
4節 4月29日(土) 藤枝東●2-3○清水桜が丘      


今年の藤枝東の成績は不甲斐ない結果に終わりました。
まず新人戦では、ことも有ろうか焼津中央高1−0、総体でも飛龍と常葉にそれぞれ1−0
で破れ3戦して無得点という無残な成績を残しました。 

更に選手権では早々に浜名に1−0で破れるなど、新人、総体、選手権で結果を残すこと
ができませんでしたが、昨年辛うじて残留できたプリンスリーグ東海では下表に示す
成績(7位)を残し残留を果たすことができたのが唯一の救いでした。

2017年度プリンス東海の成績
前 頁 へ 藤枝東高物語目次へ 次 頁 へ
inserted by FC2 system