飼育記

12 章 暑さでバテ気味のchasukeクン




暑さでバテ気味に我が家の動物クンをご紹介しましょう。 多毛のチンチラのchasukeクンの暑さ凌ぎ対策として頭の毛をベッカムヘアーにしたことは先日、この飼育記ご紹介しましたが、そんなことではとても暑さ凌ぎにはならないとみた妻が上の上の写真のように全体をサマーカットしてしまいました。その結果、あの雄大な尻尾は見る影もない哀れな姿になってしまいました。 やはりチンチラは毛がフサフサしてこそチンチラだと言うことが判りました。

先日、この飼育記で紹介した安川さんのところのチンチラちゃんのサマーカットスタイルに較べて格好が悪いのは妻のカットのしかたが下手だからなんです。安川さんの場合はプロの方がカットされたようですのでさすがです。 被害に遭ったのはchasukeクンだけでなく私も妻にカットで頭の毛を虎刈りにされてしまい酷い目にあいました。

下の写真はバテ気味で昼間からエアコンの効いた部屋で寝そべっているchasukeクンとサリーちゃんです。 サリーちゃんの向こうでchasukeクンが寝そべっているのが見られます。

   

前 頁 へ 目 次 へ 後 頁 へ

Pー1(完)
inserted by FC2 system