飼育記

8 章 chasukeクンの困ったこと


右の写真は、我が家の愛猫chasukeクンで、私のハンドルネームそしてこのサイトの名前にもなっている大事な存在です。最近、彼について困ったことが三つ出てきました。

まず、ひとつめは彼がめっきり寂しがりやになったことです。 外出から帰ると、扉越しに「ニャーオ、ニャーオ」と啼いているのが聞こえ、食事中は食台に上がっておかずにに手を出してせがんだり、トイレやお風呂まで付いてきたりとにかくうるさいのです。

ふたつめはウンチが柔らかくなってお尻の周りにに付着し、その付着したウンチを床上に落としてしまうため時々部屋が臭くなることです。

みっつめは殆ど寝ているのですが、夜になるといびきをかくことです。 音は小さいのですが妙に気になるのです。 これも、老化現象ですからやむを得ないと思い、また明日の我が身でもあるので、叱ることもなく「いい子、いい子」 と可愛がっている今日、この頃です。





前 頁 へ 目 次 へ 後 頁 へ

Pー1(完)
inserted by FC2 system