スイス旅行記

2章 第1日 サンモリッツにて

洒落た造りの高級ホテルやブランド品の店が並ぶ中心街はサンモリッツ湖を望む小高い丘の上にありますので、湖畔の駅から歩くと時間も掛かり結構疲れます。

サンモリッツ湖ではヨットやウインドサーフィンが盛んに行われ、ベルニナアルプスに源を発するドナウ川の源流でもあるイン川に繋がっていることでも有名です。

2日間も雲ひとつない快晴が続きましたので、明日以降の本番での天候を気にしながらその日はサンモリッツのホテルで2日目の夜を過ごしましたが、その夜ホテル側が我々日本人に配慮して出されたヒラメ料理は全員食べ残す酷さで、後々どんな不味い料理が出されてもこの料理を思い出せば何とか食べられる勇気が湧いてくる程に語り草になりました。


サンモリッツ湖から見たサンモリッツ市街
サンモリッツは人口が1万にも足らない小さな街ですが、
オリンピックが過去2回も行われたとは驚きです。
さすがウインタースポーツのメッカですね。
ところが最近はサマースポーツも盛んでこの
サンモリッツ湖は夏になるとウインドサーフィン、
水泳、ヨットで賑わうとのことです。
それも地元ではなくドイツからの人とが圧倒的
に多いとのことでした。

























前 頁 へ次 頁 へ


Pー10
inserted by FC2 system